ブログ

BLOG

2022年4月9日

その他

着々と進行中!新モデルハウス「LIFE」

こんにちは、タイコーの中瀬です。

なかなかご報告ができておりませんが、新モデルハウス「LIFE」の打ち合わせの様子をチラ見せさせていただきます^^

こちらはDAIKOさんとの打ち合わせ風景。スケッチアップで3Dに起こしたモデルハウスを見てもらいながら、印象的に魅せる照明のイメージを互いにすり合わせていきます。

実際にやってみたい間接照明や照明器具の相談をしていく中で、やはり専門知識のある方々にアドバイスしていただけるのはとても心強いです。

こちらは毎度お世話になっているGREEN SPACEさんとの打ち合わせ風景。

今回のモデルは「アウトドアリビング」をコンセプトに掲げておりまして、もちろん都市の中での外部空間と内部空間のつながりを大切にしています。それに伴って植栽スペースも無難なものではなく、いつもとは違ったテイストのお庭にしてみようということでご相談させていただきました。

建築がお好きな方はこの画像を見て「お?」と思った方もいるかもしれません。これ好きだな、かわいいな、でもやっぱり「無難」に落ち着いておこうか。せっかくお客様にも趣味や好みがあるのにもかかわらず、実例を見たことがないからやめてしまったりっていうのはちょっともったいない。お客様に「これぐらい思い切ってもいいんだな」と背中を押せるほどのモデルハウスにしたいと思っています。

ショールームRoom、設計士前田の自邸とはまた一味も二味も違うモデルハウスLIFE。

前回のブログで羽柴のほうから「くくのちプロジェクト」のお話があったかと思いますが、このモデルハウスは国産ヒノキを使用して建てます。きっとヒノキの静かで落ち着きのある香りで満ちた空間でのんびりくつろぐ日が待ち遠しいです・・・

皆様も完成を楽しみにしていただければ幸いです。

 

そして本日は弊社ウェブサイトでも人気コーナー「家の話をしよう – 専門家との対談」が更新されています。

今回のゲストは星野 貴行社長です。ぜひお時間ある時にご覧ください。

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::