ブログ

BLOG

2021年12月18日

その他

LIXILメンバーズコンテスト2021「地域最優秀賞」を受賞しました

こんにちは、タイコーの山村です。

先日、LIXILメンバーズコンテスト2021にて「L字型の家」が地域最優秀賞を受賞した記念として盾をいただきました

受賞|LIXILメンバーズコンテスト2021にて、4邸が入賞しました。

LIXILメンバーズコンテストは、お客様にとって「いい住まい、いい暮らし」をいかに実現しているかを審査基準とし、優れた住宅を表彰する業界最大級の住宅コンテストです。全国14,400社以上(2019年7月時点)の「GoodLiving友の会」の会員を対象に、2012年から毎年開催されています。新築部門では、新築住宅の意匠やプランニングの工夫、生活者や周辺環境への配慮、住宅性能等を総合的に審査されます。

1380件の応募のうち、地域最優秀賞に選ばれるのは17物件。多様な機能を備えた「L字型の家」では、パッシブ設計によって冬でもエコで快適に暮らせる部分と空間的まとまりのあるデザインとのバランスを評価していただきました。

性能だけ、デザインだけに特化するのではなくどちらもバランスよく取り入れるのがタイコーの家づくりの特徴です。

ご一緒にお家づくりをさせていただいたオーナー様にもご報告させていただいたところ「タイコーさんの仕事が評価されたものだと思います」と仰っていただきました。こうしてあたたかいお言葉をかけてくださるお客様と素敵なお家づくりをできたことに感謝します!

最近グッと冷え込んだので朝はエアコンを少しつけるそうですが、陽の光がLDKに入り込んでくるとどんどん室温が上がり、午後には暖房を消してしまうとのこと。この時期でも1日中20℃から21℃の室温で快適にお過ごしいただけているようです。

受賞することを目的として設計しているわけではないですが、こうして「地域最優秀賞」という高い評価をいただきとても励みになりました。今後もお客様の声を第一に、「強くて快適でちょっとかっこいい家づくり」をしていければなと思います。

 

「設計士自邸」暮らし体験会 1月開催決定!ご予約受付中!

家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::