ブログ

BLOG

2021年12月20日

その他

大阪府八尾市「スキップフロアの家」上棟式

こんにちは、タイコーの吉澤です。

先日は大阪府八尾市K様邸「スキップフロアの家」上棟式を執り行いました。

もうすでに上棟は終えており、上棟式当日には窓が入っている状態でした。

こちらは1階と2階の間に設けられたスキップフロア。現在は工具置き場になっていますが下部はドッグスペース、上部はフリースペースとして活用していただく予定です。

1stプランの説明を兼ねた地鎮祭の様子を書いたブログもありますので是非下記リンクよりご覧ください。

大阪府八尾市「スキップフロアの家」地鎮祭

四方にお酒と塩をお供えしていただき、無事上棟を迎えられたことに感謝し、これからの工事の無事をお祈りしました。

オーナー様と大工さんは上棟式で初対面。優しくあたたかいお言葉をかけてくださり、一層安全に努めて工事をさせていただこうと思いました。

竣工までスタッフ、職人みんなで力を合わせて素敵なお住まいをつくらせていただきます。

笑顔あふれる素敵なお家、我々も楽しみにしております!

 

スキップフロアのある家の施工事例・ブログは以下のとおりですのでぜひ併せてご覧ください。

兵庫県宝塚市「犬と暮らす家」|施工事例

大阪府藤井寺市I様邸|スキップフロアの効果

 

イベント情報】「設計士自邸」暮らし体験会 2022年1月23日㈰開催!

【イベント情報】家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

【資料請求お待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::