ブログ

BLOG

2021年9月30日

その他

大阪府南河内郡「山の見える家」写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

先日は大阪府南河内郡N様邸「山の見える家」のプロ写真撮影の日でした。

山の近くに建つこちらの邸宅。周囲の景観に馴染んだ外観が素敵です。

自分勝手になりすぎず、建築地に寄り添った家を建てる。そんなことを意識してお家づくりを始めたN様ご家族。

南面に目一杯開口を設けたLDK。リビングの床と同じ高さで外部に伸びるウッドデッキが空間を広く見せます。撮影準備中、N様ご家族はウッドデッキに座ってお庭を眺めながらおやつを食べてらっしゃいました。

ミントグリーンのアクセントクロスは木組の階段との相性◎

2階のフリースペースは南東角2面に大きく開口をとっています。陽の光をたっぷり取り込むことの他に、家にいながら山を眺めることができる場所となっています。

ブルーグレーの有孔ボードにフックをひっかけて壁一面にアウトドアグッズを収納!趣味のための道具が「見える」状態で片づけられていると、何気ない日常をお家で過ごしていく中で気分が上がる場所となっているのではないかなと思います。

ご家族の暮らしぶりがお写真からも伝わるのではないでしょうか?

この日は1日がかりで撮影させていただきました。

昼とはまた違った顔を見せる夜の外観。昼の雰囲気とはまた少し違ったLDKの様子も撮影していただきました。

準備が整い次第、施工事例にアップするのでお楽しみに!

最後になりましたがN様、撮影にご協力いただき誠にありがとうございました。

これからもご家族皆様で家を育て、

 

関連ブログ

 大阪府南河内郡「山の見える家」プラン紹介

 大阪府南河内郡「山の見える家」上棟

 「山の見える家」もうすぐお引渡し

 

イベントご予約受付中!

 「設計士自邸」暮らし体験会|10月

 家づくり相談会

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::