ブログ

BLOG

2021年5月11日

その他

大阪府大阪市「3つの壁の家 」お引渡し

こんにちは、タイコーの田中です。

先日は大阪府交野市T様邸「3つの壁の家」のお引渡しでした。

お客様のご要望を取り入れつつ、タイコーならではの都市型パッシブデザイン型住宅をご提案できたのではないかと思います。

 

手前から、プライバシーを守る壁、雨風をしのぐ壁、光を取り込む壁とそれぞれ役割を持った3つの外壁。高さや素材、色をかえることによって立体感が生まれます。

お2階には奥行きのあるLDK。

南面に窓をたくさんとってあるので日射取得を期待できるのはもちろんのこと、開放感があり、広さが強調されます。

照明がなくても十分明るいLDKですが、間接照明をつけてみるとまた違った雰囲気になりますね。

南面に設けた窓がたくさんの太陽光を取り込みます。

1階のトイレの床にはサンゲツのフロアタイル「グランドモルタル」を使用しております。

大胆なムラのある塗り床を表現した大判タイルで、重厚感があります。

2階のトイレはさわやかなパステルブルーのクロスを貼っています。

縦長の窓から入り込む自然の光が、明るく清潔感のある空間を演出しています。

バスルームはタイコー標準仕様として採用させていただいている、TOTOサザナシリーズのSタイプ1616サイズ。

楕円ミラーがアクセントになっていますよね。こちらの鏡はTOTOの「お掃除ラクラク鏡」でして、表面を炭素の膜で覆われており、簡単なお手入れで水あかをラクに落とせます。

 

前回ブログにて地鎮祭の報告をした際に、このお家のファーストプランを紹介させていただいておりますので、気になる方は下記リンクからご覧ください。ファーストプレゼンで使用した3D画像と見比べていただくと、当社の実現度の高さが分かるかと思います。

大阪府交野市「3つの壁の家」地鎮祭

 

T様、素敵なお家づくりをお手伝いさせていただきありがとうございました!

今後とも何卒よろしくお願いします!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::