ブログ

BLOG

2022年12月13日

その他

大阪府大阪市「千代の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日は大阪府大阪市O様邸「千代の家」のお引渡しをさせていただきました。

南西角地に建つ3世帯住宅。O様ご夫婦+奥さまのご両親+奥さまのおじい様が一緒に住まれることを前提とした2階建てのお家です。

お引渡し当日は植栽屋さんが作業をしてくださっていました。

都市の中でもお家で緑を楽しむスペースがあると心が豊かになりますし、住宅本体とのバランスも考えて計画するとよりおしゃれな外観に仕上がります。

こちらは2階にあります子世帯のLDK。バルコニーが隣接しており、都市の中でもプライバシーを守りながらもBBQやプール遊びなどがしやすくなっています。

全体的にグレイッシュなシンプルインテリアでまとめています。

キッチンはお馴染みのタカラスタンダードさんのオフェリアを採用しています。

リビングは高天井にして南面の窓からの陽の光・熱をたっぷり取り込みます。

弊社ショールームRoomのようにリビングとその他の空間をやんわり区切るように段差をつけています。

2階フローリングには朝日ウッドテックさんのライブナチュラルプラスオンを採用しています。

表面にはブラッシング加工を施されているので木目の凹凸感、素材感が増した商品。足触りの良い艶消し塗装でマットに仕上がっています。

南面の窓にはレースカーテンとハニカムブラインドを設置しています。

視線を遮りつつ陽の光を室内に取り込みたいときはレースカーテンを閉めます。

高天井なので天井から床まで垂らすとすごくきれいです。

夏は陽の光が入り込みすぎてしまうので遮光・遮熱性の高いハニカムブラインドをおろします。

暗いのはもちろんですが、この時期にハニカムブラインドをおろしてしばらくリビングにいると寒いですね・・・。冬場における日射取得はやはり侮れません。

 

最後になりましたがO様、改めましてご新築おめでとうございます。

住み継がれていくこの土地でご家族みなさま快適に楽しく暮らしていただければなと思います。

 

関連ブログ

 大阪府大阪市「千代の家」1stプレゼン

 大阪府大阪市「千代の家」上棟式

 

1月22日㈰開催決定!「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::